« はじめてのおるすばん | メイン | 2カ月 »

2011年2月11日 (金)

 牡蠣食べ放題に挑戦

聖に付き合ってもらい、ガンボ&オイスターバーの牡蠣食べ放題に行ってきました。
4,680円(Webから申し込むと500円オフ)で、生牡蠣、カキフライ、焼き牡蠣が食べ放題というこのキャンペーン。
90分制(60分ラストオーダー)と少々せわしない感じですが、はたして元は取れるでしょうか?

席に着くと自動的に生牡蠣6個、カキフライ2個、焼き牡蠣2個が運ばれてきて、後は好きなように追加オーダーをする仕組み。
生牡蠣のプレートは比較的すぐ出てくるので、あまりストレスは感じなかったです。
一方、(食べ放題の注意点にも書かれていますが)カキフライと焼き牡蠣はオーダーしてから出てくるまで10分くらいかかるので、先を読んで計画的にオーダーしておく必要がありますね。

こちらが生牡蠣のプレート。
広島産の牡蠣が2種類、長崎産の牡蠣が1種類でした。

oyster.jpg

3種類の牡蠣は、すべて西日本産のせいか産地による個性はそんなに感じなかったです。
むしろ、同じ産地でも牡蠣ごとに結構味の違いがあったのが意外でした。
生牡蠣のソースは3種類用意されていましたが、結構味が強くて牡蠣の味がかき消されてしまうので、僕はレモンを軽く絞るだけが一番良かったです。

続いてカキフライと焼き牡蠣。

oyster2.jpg

焼き牡蠣は、生臭さが消えて味が凝縮されるのでやっぱり美味しいですね。
牡蠣が苦手な人にも一番お勧めできる食べ方だと思います。
素焼きだけではなく、ガーリックバターを載せて焼いたものも食べられると良かったな。
カキフライは「火を通しすぎ」というほどではないですが、僕の好みからするとちょっと固めでした。
せっかくいい牡蠣を使っているんだから、もう少し生っぽいとろっとした加減でもいいのではないかと思います。
3種類、それぞれ別々の食感が楽しめたほうがいいしね。

結局、二人で生牡蠣を36個、カキフライと焼き牡蠣を4個ずつの、合計44個をいただきました。
牡蠣の値段は様々なのでなんとも言えませんが、単価200円なら元はとれる計算なのでまぁいいかなというところでしょうか。
ただ、ラストオーダー60分というのはやはりせわしないので、「とにかく食べる!」と割り切って臨む必要はありますね。
コストパフォーマンスとしては、食べ放題3,500円で、飲み物も含めて5000円くらいなら良かったかなという感じ。
あと、食べ放題コースなのに、お通し300円を別途取られるのはどうかと思う。
居酒屋でコースと別にお通しを請求されるようなもんだよね?
なんか納得いかない感じが……。

そんなわけで、腹いっぱい食べておいてなんですが、総合的な満足度は75点くらいでした。
やっぱりオイスターバーってどうしても割高感があるんだよなぁ。

投稿者 yone : 2011年2月11日 23:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?