« 新年会×2 | メイン | はじめてのハイスペックマシン »

2011年1月22日 (土)

 雪濃湯 紅醍醐

これまで、実家では母親が会社で不要になったものを貰ってきたWindows 95のPCが現役でしたが、急に「子供の写真や動画を見たいから新しいPCが欲しい」と言い出しました。
「ろくにWindowsも使えず、ネット環境もないくせに無駄だ」と最初は冷たくあしらったのですが、調べてみると第二世代のCoreシリーズが今かなりアツいことがわかり、急に物欲がもこもこと……(笑)。

新しいPCを組んで今使っているものを実家にあげようかと思っていたところ、会社の後輩がPCケースを電源とセットでくれるというので、これ幸いと早速受け取りに向ケ丘遊園まで出かけてきました。

駅前で無事荷物を受け取ったあと、一緒に昼食を食べることに。
後輩が以前から勧めてくれていた雪濃湯というラーメン屋さんに行ってみました。

今回は、後輩が勧めてくれた「紅醍醐」というネギラーメン風のメニューを注文。

akadaigo.jpg

こってりしているけど油っぽくなく、やさしい味で僕の好みにジャストミート!
ネギの下に隠れている豆板醤のようなものを溶かしながら食べると、味の変化も楽しめて一石二鳥でした。
惜しむらくはご飯がいまいち美味しくなかったこと。
最後にご飯をスープにぶっ込んで食べるのがこの店の流儀らしいので半ライスを注文したのですが、ごはんがやわらかくてちょっと不満でした。
でもスープにご飯を入れて食べてみると、まるで卵かけご飯を食べているようでナイスです。

今度は後輩の自宅に遊びに行く約束をしたので、そのときまた食べに行きたいです。(^^

投稿者 yone : 2011年1月22日 23:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?