« 1ヵ月健診 | メイン | 雪濃湯 紅醍醐 »

2011年1月16日 (日)

 新年会×2

前から予定していたものと、急遽お誘いをいただいたもの、合わせて10時間におよぶ耐久新年会に参加してきました(笑)。

まずは12時から聖宅で、helion提供のDuvelマグナムボトル(1.5リットル)を飲む会。

duvel.jpg

昼からビールを飲むって最高ですね~。
お土産にはラゾーナのモンシュシュで堂島ロールを買って行ったのですが、土曜日の午前中はガラガラで並ばずに買えました。
あちこちで手に入るようになったこともあり、以前に比べて落ち着いてきたのかもしれないですね。
(横浜高島屋にも1月26日にオープンするとのこと)
人気なだけはあって、生クリームがとっても美味しかったです。


3時半に聖宅を出て綱島へ。
以前一緒に仕事をした業務委託先の人が埼玉から綱島に引っ越してきたのですが、自転車繋がりで親しくさせていただいていたこともあり、新年会に招いてくれたのです。

偶然にも、もう一人招待された人がはらロールをお土産に買ってきてくれたので、ロールケーキを食べ比べする形になりました。
はらドーナッツと同様に、素朴で優しい味でこれまたうまい!
堂島ロールと甲乙つけがたいですが、個人的にははらロールが好きかな。
(歳のせいか素朴な味に魅かれる今日この頃なのです……)

4時半くらいから飲み始め、翌日は仕事なのに10時過ぎまでお邪魔してしまいました。
新築マンションなのできれいなうえ、インテリアも凝っていてお洒落な部屋だったなぁ~。
うちも引っ越したらカッコいい部屋にしたいと思うけど、いかんせんセンスが。。。

投稿者 yone : 2011年1月16日 23:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?