« 演奏会に行ってきました | メイン | 暴力について »

2009年6月 7日 (日)

 疲れが溜まっていたのかな?

今朝は9時半過ぎにのんびり起きたのですが、朝食を食べたあと急激な眠気に襲われて、そのまま夕方までベッドでうつらうつらしながら過ごしてしまいました。
なんかあっという間に一日が終わってしまった感じ。。。

そんな風に僕が昼寝している間、相方は初めての梅酒漬けにチャレンジしていました。
梅酒と言えば、子供のころ婆ちゃんが漬けた梅酒が大好きだったことを思い出します。
まだ小学生くらいのうちから酒好きの才能は発揮していたみたいですね。

umesyu.jpg

我が家の梅酒もおいしく漬かることを期待して食品庫にしまいました。
試飲してみるのは3か月後くらいかな?

umesyu2.jpg

投稿者 yone : 2009年6月 7日 21:20

コメント

漬けたての梅、きれいだね。
一度だけ友達の手伝ったことあるけど、1つずつヘタ取ったり串刺したり結構手間かかるんだよね。

投稿者 Ikehon : 2009年6月 8日 21:48

そうみたいですね。
相方が奮闘しているそのあいだ、僕はずっと夢うつつでした。。。

うまいこと漬かるといいけど。

投稿者 yone : 2009年6月 8日 22:41

コメントしてください




保存しますか?