« お迎え その1 | メイン | はじめてのお出かけ »

2011年1月30日 (日)

 お迎え その2

子供と一緒に実家に泊まり、朝食を食べ終わると早速横浜に向けて出発しました。
チャイルドシートに固定されて子供が泣きわめかないか心配だったのですが、車の振動やノイズが眠りを誘うのか、おなかが減ったとき以外は埼玉に入るまでずーっと眠っていてくれて助かりました。

omukae2.jpg

往路は夜中だったのでほかの車も少なく気付かなかったのですが、お国柄で高速道路の走り方もだいぶ変わるのがおもしろかったです。

ちなみにレンタカーが寒冷地仕様でなかったせいか、暖房能力が不足して窓が曇って見えなくなったり、ウオッシャー液が凍ってしまい窓の汚れが落とせずに前が見えなくなったりと、ヒヤリとさせられる場面もありました。
高速料金の値下げのおかげで車も悪くない帰省の手段にはなりましたが、体力と安全性を考えるとやっぱり新幹線が楽で良いですね。

そんなわけで、子供がほとんど寝ていてくれたおかげで順調に横浜に到着しました。
アパートに荷物を運び込み、レンタカーを返却して電車で帰宅。
こちらでの子育ては、慣れないことも多いし、手伝ってくれる両親もいないしで大変ですが、やはり子供と一緒にいられるのはうれしいですね。(^^
明日からの生活が楽しみです。

投稿者 yone : 2011年1月30日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?