« 立った! | メイン | 2011年9月のコミックス »

2011年8月27日 (土)

 初はいはい

午後の食事のあと子供をジムで遊ばせていたときのこと。

ジムで10分ほど遊んで飽きたところへ相方が戻ってきました。
すると、相方のところへ這って行こうとした子供が、初めて手と膝を使ってよつんばい状態で前に進むことに成功!
保育園で見たほかの子供たちの動きと比べると、この動きを「はいはい」と思って間違いなさそう。
できたのは2歩(?)くらいだったけど、しっかりとよつんばい状態になれていたので、だいぶ手足の力がついてきたみたいです。
帰省したらじいちゃんばあちゃんに見せてあげてね!


そんなわけで、今日の夜から遅い夏休みで田舎に帰省してきます。
休み中にちょっとだけ向うの事業所に顔を出さなきゃいけないし、仕事用のPCを持って帰ってメールチェックしなきゃならないしで、あんまり休める感じじゃないですが。(^_^;

投稿者 yone : 2011年8月27日 14:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?