« 火事場の…… | メイン | 北の国へ '06 ~雪解け~ 【第一夜】 »

2006年3月11日 (土)

 iPod nano & SHURE E4c

もうすぐ春。
いよいよ、暖かな日差しの中をチャリで走り回れる季節がやってきます!

そんなわけで、チャリで走りながら音楽を聴けるようiPod nanoを購入しました。
思い起こせば、自分探しの旅から帰ってきた直後にリュックと一緒に洗濯して破壊してしまったiPod miniを購入したのも3月だったなぁ……。(^^;

iPod nano & E4c.jpg

ちなみに、左に写っているのはnanoと一緒に購入した定番のSHURE E4c。
評判どおり音域が非常に広く、これを使ってから他のイヤホンを使うと電話を通して音楽を聴いているように感じられてしまうほど。
繊細な高音はもちろんのこと、適度にパワーのある中低音まで綺麗に鳴ってくれます。

まずはエージングをしつつ、イヤパッドによる音の違いを聴き比べたりして楽しみたいですね。(^^

投稿者 yone : 2006年3月11日 22:30

コメント

かねもちめぇ!!

投稿者 AFTERZERO : 2006年3月12日 12:29

カードで20万買い物してるあふろさんが
何を言ってるんですか(笑)。

投稿者 yone : 2006年3月12日 21:45

月・火と通勤で使ってみましたが、ケーブルが太くて(ほとんどUSBケーブル(^^;)
取り回しにくいことを除けば、本当にいいイヤホンです。これ。
今日、帰宅してからSONYのカナル型イヤホンMDR-EX71SLと
聴き比べてみたのですが、あまりの音の差に愕然としました……。

OIK. もヘッドホンだけでなくイヤホンにもちょっとお金を
かけてみたらどう?
たぶん、E2あたりでもかなり幸せになれると思います。(^^

投稿者 yone : 2006年3月14日 23:58

E2でも十分高いじゃないですか!?
使うとしても、どうせ、雑音に満ちている電車の中なので、
安モンでいいっす。(^^;

投稿者 OIK. : 2006年3月18日 22:09

しっかりとしたカナル型イヤホンなら
電車の騒音はほとんど聞こえなくなるので、
周囲の音を遮断したい OIK. にぴったりだと
思ったんだけど(笑)。

投稿者 yone : 2006年3月21日 21:34

コメントしてください




保存しますか?